MENU

「ASONDORU」の紹介内容について

はじめまして。「ASONDORU」管理人のMasaと申します。

この度は当ブログを見つけていただきましてありがとうございます。

ここでは当ブログ「ASONDORU」ではどのような記事を書いているかを簡単に紹介したいと思います。

目次

ASONDORUの立ち上げについて

40歳という人生の節目が近づき、今までを思い返すと全力で遊んで来たなと思います。

自由気ままに、好きな場所を歩いて、好きな物を食べて、好きな人たちに会い、やる気が出なくてぼーっとしてる日ってどれぐらいあったかなと思うぐらい。

体や脳に染み込むまで、がむしゃらに遊びました。

何歳になっても遊び続けるという想いは変わりませんが、これからは丁寧に遊ぶをテーマにしていきたいと思っています。

自分の琴線に触れた出来事は言語化して記録する。写真に残す。

丁寧に遊ぶを忘れないように思いついたのが、当ブログ「ASONDORU(遊んどる)」の立ち上げです。

思い出の記録を軸に、最近遊べてないな、遊び方を忘れたなと感じている方がまた遊んでみようと思えるようなシェアが出来れば幸いです。

好きな場所・好きなお店のシェア

どこかに行くのが大好きで、日本各県とアジア諸国は9割訪れました。

カメラを買ってから写真を撮ることにハマり、レンズを通して見る景色は新たな気づきと日常に彩を与えてくれるため、一度行った場所でも何度も行くようになりました。

文章を書くのが得意ではないので、写真多めのシェアになります。

見てくれた人が行ってみたいと思ってもらえるように丁寧な記事作りを意識します。


アジア食が大好きで、日本で食べれる現地の味をテーマにお店をシェアします。

現地の味が食べれるお店は日本在中の外国人向けであることが多いため、1人で行けるか、日本語が通じるか不安を感じると思います。

味だけでなく、お店の雰囲気にも焦点を当てた記事作りを意識します。

こちらも写真多めなのでご理解をお願いします。

好きなアイドルのシェア

頭の中の半分はアイドルで出来ていると思います。

応援していると元気が出るし、頑張ろうと思えるし、それこそ学ぶことも多いです。

好きなアイドルに纏わる事の全て(LIVE情報・好きな歌詞のアナライズ・イベントの感想)をシェアします。

これについてはかなりの自己満ですので、気になる方のみ読んでください。

好きなイベントのシェア

数年にわたるコロナ禍を経験してイベントの大切さを強く感じました。

イベントに参加している人たちはみんな楽しそうで、笑顔で溢れている空間は本当に素敵です。

毎年、開催を待ち遠しくしているイベントから次もまた参加したいと思うイベントの情報をシェアします。

愛知県内のイベントが主になります。

「学ぶこと」も遊び

趣向が少し異なりますが、「学ぶこと」も遊びだと捉えています。

めんどくさくて嫌いな仕事もどうやったら楽しくなるか、学びながら考え、ITを駆使した業務効率化に辿り着きました。

業務効率化は本当に楽しく、遊び感覚で仕事と向き合えるぐらいまでの変化をもたらせてくれました。

そんなITを活用した「ライフハック」をテーマにしたブログも運営していますので、

興味のある方は一度尋ねてみてください。

EX:遊ぶためのメンタル作り

歳を重ねるにつれて、

「人生を謳歌しているよね」「ポジティブ過ぎる」「行動力が凄い」

と言われる機会が増えました。

ただ、昔の自分はこのイメージとは真反対で、

「めんどくさいからやらない」「起きてもない事が不安になる」「すぐ落ち込んでぼーっとしてしまう」

メンタル大丈夫??と心配されるような人間でした。

人間は変われない

それは嘘です。気持ちの持ち方次第でなりたい自分になれます。

せっかく遊びをテーマにしたブログを立ち上げたので、この場を借りて、僕の人生を変えてきた「気持ちの持ち方」を紹介させてください。

一度きりの人生、全力で遊べるメンタル作りを一緒にしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次