MENU

旅行の目的は遊郭旅館に泊まる!猛暑の中の伊勢旅行。

「この旅館に泊まってみたい。」

旅行はいつも衝動的に決まります。

ただ、今までと違うのは目的が旅館に泊まるということ。

目指すは元遊郭の旅館『麻吉旅館』。三重県伊勢市にあります。

伊勢と遊郭が全然結び付かず、調べてみると、古市(伊勢市)は吉原、島原とともに「三大遊郭」の一つとしてあげられているとのこと。

三重出身なのに全然知らなかった・・・

Masa

視野が広がるのが旅の醍醐味だよね!!

旅館にワクワクしながら、伊勢と二見観光を楽しんできたので写真とともにお届けします。

目次

名古屋⇨伊勢へ 〜節約するなら「快速みえ」を使おう〜

少しでも安く行きたかったので、車を使わず、「快速みえ」に乗って伊勢に行きました。

「快速みえ得だね4回数券」が販売されており、名古屋市内⇄伊勢市だと往復で2,520円しかかかりません。

leaflet

グループや家族旅行で節約したいという方にはピッタリですね。

おおむね1時間50分(110分)で伊勢市駅に着きます。

レトロな食堂で昼ごはんを食べて外宮観光

フォトジェニックな食堂『若草堂』で伊勢うどんに舌鼓

伊勢名物といったら伊勢うどん

GoogleMapで伊勢うどんを食べれる食堂を見つけたのですぐさま入店。

【若草堂】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次