MENU

何度も食べたくなるNURIさんのケバブ『MR.NURI KEBAB’S』

「今度トルコに行ってきます。」後輩の一声がきっかけで食べたくなったケバブ。

屋台で見かけたら食べるぐらいの興味でしたが、ここはまた行きたいと思わせてくれるお店を見つけたので、さっくり紹介したいと思います。

目次

ケバブとは?

ケバブとはトルコを代表とする中近東で食べられている肉・魚・野菜を焼いた料理の総称。

NURIさんとドネルケバブ
*タップすると拡大表示

皆さんが屋台でよく見かける肉の塊はドネルケバブというケバブの一種です。

ドネルケバブは味付けした細切れ肉を重ねて塊にし、回転させながら焼いて火が通った表面から少しずつ削ぎ取って提供する

Wikipediaより引用

日本っぽく言うならスパイスが効いた焼肉で日本人の口にも合います。

MR.NURI KEBAB’S

「MR.NURI KEBAB’S」はこの地域では老舗のトルコ料理店です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次